2007年11月30日

停滞中。

実は。
私自身、動き出してることがあります。
ちょっとマジで何かやらないと、あたま腐りそうなので。

だけど。 
勉強・勉強といろいろ頭に詰め込んでるつもりが、
実は寄り道ばっかりでまったく前進していないというのが現状。

自分に発破かけるつもりで、ここにコッソリ宣言。
「来年から自分で最低でも100万稼げるオンナになります」

遊んでる場合じゃないのだ。ガンバロウ。
posted by 万葉 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お肌に悪い。

ブラブラとネットを徘徊してたら、もぉこんな時間!

こんなに夜更かしは久しぶりです。
最近はだいたい12時までにはお布団へ入るようになったから。
早寝・早起きじゃなくて、早寝・遅起きですけど。

いかんいかん、今から寝ます。
明日、ちゃんと目覚めることができるのだろーか。不安。

posted by 万葉 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

はじめての観戦。

ちょっと前のことですが。
11/24に、Jリーグの試合を観に行ってきました。
ガンバ大阪vsヴィッセル神戸。

サッカーの試合を生で観るの初めてだったから、ちょい嬉しかったり。

ガンバ弁当

お弁当つきのチケットで、もらったのが↑

焼肉好きなお兄ちゃんは
「でん」のCMに出てる18番バレー選手がお気に入りで応援。
って、当日までは選手のことなんて全然知らなかったくせに、
CMだけはしっかり覚えてて、弁当につられての応援(笑)

私は11番の播戸選手を応援。
理由はパンフのプロフィール見て好みのタイプだったから(笑)
ガンバ唯一の得点も播戸選手がゴール。うーん、素敵。

ホーム最後の試合らしく、ものすごい人で。
1-0でリードしてた終了5分ぐらい前に帰ったんだけど。
帰宅後ニュースを見たら同点になったとか。
おいおい、ギリギリすぎ。

タグ:ガンバ大阪
posted by 万葉 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

楽ちんっ。



最近買うデニムは全部ドミンゴです。
値段も手頃だし何より自分の体型にちょうど合うんです。
ヒール履くことが多いから、裾カットしなくてもちょうどいいし。
で、そのドミンゴからスモックワンピが出たんで、こりゃいいわと即効ゲット。
とにかく、着やすい。
レギンスにミドルのエンジニアを合わせて着まくってます。
デニムと違ってお腹しめつけないから、楽ちんで食べ過ぎるのが玉にキズ。

私が買ったのは最初に出たデニム地で、これはすぐに完売しちゃいました。
先日カラータイプも出たって知って、思わずまたポチッと押しちゃいそうに。
いかんいかん。これから年末の物入りなときに、無駄遣いは厳禁。
と言いつつ、ネットにつないだら必ずチェックしてしまうわたし。
何日がまんできるやら。

posted by 万葉 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大暴れ。

おとといの夜、ボーちゃんのシャンプーをしました。
お風呂場で湯船のお湯を抜いて洗います。
そのときは気持ちいいのか、おとなしいもんです。

問題は乾かすとき。
ドライヤーの音が怖いのか、人間が髪の毛乾かしててもワンワン大騒ぎ。
ボーちゃんはいつも2階のリビングに居るんだけど、ワンワンうるさいからって
わざわざ1階でやっても同じこと。
だからお風呂上りは戦争です。
そんなだから、自分が乾かされるとなれば、もぉ死に物狂いで鳴くは噛み付くわ。
大暴れというか半狂乱というか。

だけどしっかり乾かさないとカゼひいちゃうから、人間は覚悟を決めてかかります。
キャンプ用テーブルを出してその上にボーちゃんを乗せ、
パパがしっかり押さえ込んで、私がなだめながらドライヤーかけます。

おさえつけっ。

約10分間、ボーちゃんにしたら「拷問」と感じてるかもしれないけど。
一連の作業が終わったら、おもいっきり甘えさせてあげてご機嫌取り。
シャンプーしたらいいことあるって、そう覚えてくれたらいいのに。


posted by 万葉 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

首、かしげる。

これは「芸」というんだろうか。
ボーちゃん、名前呼ぶと首をかしげます。
かしげた状態でもう1回呼ぶと、今度は反対にかしげます。
めっちゃカワユイです。これやられると、うにゃ〜んと力抜けます。

↓名前呼んだ瞬間のボーちゃん

なに?


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)というサイトに出逢いました。
今は自分ちの子で精一杯だから、ここでご紹介することと、
ステッカー買って広報活動と活動費に少しだけ協力するってことで
気持ちだけ参加さしてもらいます。
サイトはコチラ↓

ボーダーレスキューネットワーク







posted by 万葉 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

旅立つ日。

いまさらながら・・・な話題かもですみません。
秋元康さん原作の「象の背中」
役所広司さん・今井美樹さん主演の映画がすでに公開されてますが。
この短編アニメは子供にもわかりやすく、これをチビさんと一緒に観たんだけど
観ながら命の終わりについて話しました。
何よりBGMがツボをついて涙が止まらず、泣きながら・・・。





パナソニックP-Theaterで、このアニメが配信されてます。
第2話「雲の上のお父さん」も見せていただけますよ。
ココ→http://p903ix.jp/main.html


タグ:象の背中
posted by 万葉 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

渋めで・・・。



3年前、今の家に引っ越して最初のクリスマスに、かなり奮発して
直径50cmのクリスマスリースを買いました。
ブリザーブドフラワーが入ってるものだったし、クリスマス3回分飾ると
さすがに色褪せて見えて、今年はどうしようかなぁと・・・。

ぼちぼち新しいのを探すか・もう1年でっかいの飾ってから処分するか迷ってたけど、
黒と金って珍しく渋い色合いのリース見つけたから買っちゃいました。
直径35cmだと前よりひとまわり以上ちっちゃくなっちゃうかな。
でも色がインパクトあるし白いドアに黒って人目にはつくかなぁと←目立ちたがり。
それに黒だったらボーちゃんとおそろだし黒ハート
まだ届いてないから、玄関に飾ったらまた写真載せます。

posted by 万葉 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

あなどるなかれ。



↑バケツといえども、使い道はいろいろ。
今はもうワンサイズ上を洗濯カゴとして使ってるけど
4人分洗ってもバッチリはいるほどデカい。
今回車に積んどく用にこのサイズを1個買い足し。
ホントはコーヒー(茶)が欲しかったのにSOLDだからバニラに。

コーヒー、再入荷しないかなぁ。
でっかいポリ袋がスポッと収まる大きさだから、
ボーちゃんのトイレシーツ用ゴミ箱にも1個欲しいんだけど
リビングの雰囲気を茶色系にしてるから部屋に置くなら絶対コーヒー。
posted by 万葉 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

あつい1日。

雨の週間予報がはずれて暑いぐらいのお天気な土曜。

本日、パパの会社のレクでした。
運動会と駅伝大会が毎年交互にあって、今年は駅伝の年。
私も以前働いてた会社だから、顔なじみ多数で「おひさしぶり〜」の嵐。
楽しみな事。
私はお昼に配布される豪華弁当。
子供らはキャラクターショー。今年はゲキレンジャーがお越しになって、
うちのチビさんはショーの途中怪人に選ばれ舞台へあがってました。
やるな、ムスコよ。

あまった豪華弁当を夕食用にと4人分も押し付けられ、
ごはん作らなくて嬉しいやらまた夜も弁当かよとため息半分、帰宅。

帰宅後、子供の友達が遊びに来たので、
パパとふたりで夕方までオトナのゲーセン(笑)へ。
仮面ライダー、3000円でハンドルがキュルキュルリ〜ンるんるん
熱いバトルが続く・続くで、あれよあれよと言う間にドル箱7杯。
首領一歩前でダウンしちゃったけどかなりおいしい成果にニンマリ。

今からボーちゃん連れて公園犬集会・夜の部へ行ってきます。
posted by 万葉 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

異常なし。



本日の朝は何事もなく元気いっぱいで一安心。
毎朝恒例、お兄ちゃんが登校してチビさんが幼稚園行くまでの間、
ケージから出して遊んでやります。
これが結構激しく。お気に入りなオモチャを投げて持ってこさせる。
30分間ほどエンドレスです。

ボーちゃん激しいから、チビさんは蹴られたり踏みつけられたりして泣き出す。

別室へ避難、ボーちゃんをハウスに入れるまで戻ってきません。

今でこの調子だから、もっとボーちゃんがおっきくなったらどうなることやら。




posted by 万葉 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

へんなもの。

ボーちゃん、変なモノ食べちゃいました。
朝起きたら、おもちゃのテニスボールを半分ぐらい食べててたらーっ(汗)
その残骸とともにリバースした物体が・・・・。
なんでそんなん噛みちぎれるの?すごい力。

一日様子見てたけど異物は全部出しちゃったせいか
特にどこも悪くないみたいなので病院へは行かず。
夕方のウンにもちょこっと欠片出てたからもう大丈夫でしょう、きっと。


posted by 万葉 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

デカくなるよ。

おはようございます。なんかちょびっとうれしくて、早速朝から登場。

昨夜の続きですが。新しい家族って、ワンコのことです。
9月の末、某ペット博に何の気なしに出掛け、そこで出会ってしまったんですねぇ、彼に。

夏ぐらいから犬を飼うことは検討してたんです。ワタシは黒いラブラドールが欲しくて、
ネットでブリーダーさんの子犬情報なんぞをちょくちょく調べてたわけで。
あまり高い子は買えないから、10万ぐらいで譲ってくれるとこも目星つけてたんだけどね。
フラリと出掛けた先で出会った、生後三ヶ月、大きくなりかわいい盛りを過ぎたボーダーコリー。
白黒の毛色、圧倒的にクロが勝っちゃってるせいか、売れ残っちゃったんだろね。
顔はとってもかわいいし、利発そうな目をしてる。
イベントも手伝って信じられない破格のお値段。
パパが前から欲しがってたボーダーコリー。(目指せ、フリスビードッグ)
彼の目が珍しくキラリぴかぴか(新しい)と光りましたわ。
ハイ、お買い上げ。しかもそんなに持ち合わせなかったからカードまで使って。

まさか子犬を連れて帰るなんて超予定外だったから、その日はもぉぉぉ大騒ぎ。
店員さんに「ありがとうございましたぁ揺れるハート」って見送られて、さぁこれからどうすんのよって。
昼どきなのにごはんも食べに行けないじゃーないか!って。
その足でペットショップへ向って、大物から小物まで、一気に買いましたよ。
お犬様本体よりお金かかったぐらい。

そんなわけで、あの日からボーダーコリーのボーちゃんが家族の一員になりました。
前足がとってもでっかい男の子です。さぞかし大きく育つんだろうな。
なんせ家に来た日が5.8kg、2ヵ月後経たないうちに今や10kg目前ですから。

NEC_0090.JPG


posted by 万葉 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

復活。

おひさしぶりの方もハジメマシテの方も、こんばんは。

あれだけ夢中になってたサイトを閉めて早幾年、最近はもっぱらネットの波を漂うだけでしたが、
なんだかヒマヒマ&書きたい熱フツフツしてきたから、無料なとこでこそこそ復活しちゃいました。
コドモ達もすっかりおっきくなり、そして新しい家族も増え、ネタは満載(の、ハズ)。

・・・・あ。
新しい家族ったって、ベイビィじゃあ〜ありませんよ。コドモはコドモでも白黒で毛むくじゃらな子です。
食って遊んでウンチして。毎日ドタバタです。
その模様はまた別の日に。今夜はとりあえずご挨拶まで。
posted by 万葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

