2008年01月22日

いろいろありました。(長文)

またしばらく更新止まってました。

週末、土曜日は幼稚園生活最後の参観で、
年長さんは保護者参加のドッチボール大会でした。
我が家は親でなくお兄がハリキって参加、
チビさんも大喜びでした。

昼で終わって帰宅、コドモらとゲーセンに行く約束してたんで
大きなショッピングモールへ行く準備中、
コンタクトを片方、洗面所に流してしまう。あーあ。
使い捨てじゃないのが悔やまれるが、私は強度の近視と乱視もち、
使い捨てだとめちゃ高くつくからずっとハード使用。
もう4年使ってたし、仕方ないからこの際両方買い換えることに。

幸い(もしかして必然か?)
行く予定にしてたショッピングモールにコンタクトの店あったから
子供らとパパがゲーセン行ってる間に私は眼科とコンタクト店を往復。
一時間ほどして無事購入、ゲーセンへ行くとチビさんぐったり。
えー、さっきまで元気やったやーん????と頭触ると、あちぃー。

・・・・速攻で、帰宅。

もしやインフル?とおそれおののくも、38度は越えず、
週末はぐったりなチビさんにつきっきりでした。
月曜の朝になって微熱程度にもどったけど
念のためお休みさせて病院へ。
診断は「溶連菌」だって。えー、うっそーん。
だって、前に溶連菌にかかったときは、全身に発疹出たよ。
先生は「間違いない」と言うけど、検査してくださいよー。
出席停止かどうかの瀬戸際なんですけどねぇ。
「検査、痛いけど、しますか?」って、そーゆー問題ちゃうでしょ。
のどに検査棒ぐりぐりしてもらって結果待ち。
もちろんその間は隔離部屋。

・・・・5分後、隔離解除。
やっぱり溶連菌じゃーありませんでした。
先生ってば、苦笑いして誤魔化してくれましたよ、はい。
っっったく、いい加減なこと言うなってば。

そんなこんなで、本日より通常生活でしたが、
たまった仕事こなしてたらあっとゆー間に一日終わりました。

あー、落ち着きたい。
posted by 万葉 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

日本一行きたい動物園。

春から入園料値上げだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000037-mai-soci

今まで580円だったことが不思議なほど人気の動物園、
800円になっても、行きたい人は行くだろー。
市民に現行料金のままってのは良心的だなーと思う。

で、今さっき旭山動物園の公式サイトを見てきたら
なかなか楽しめました。
「しいくにゅーす」1/2付け・ペンギンと観覧車の写真、
ナイスアングルにぐぐっときました。

ちなみに。
日本一行きたい水族館の入館料は大人1800円・子供600円だって。
我が大阪の海遊館より安いやん。意外だった。
posted by 万葉 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

たてなが。

20080117.jpg

今朝お散歩行ったときにケータイで写真撮ったら
サイズ設定がおかしかったとゆーか
ケータイのディスプレイにぴったりのサイズになってて。
パソコンに送って見てみたらビローンと縦長な写真に。
あららバッド(下向き矢印)

まだまだ新しいケータイ、使いこなせてません。

posted by 万葉 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残酷すぎる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000053-mai-soci

生後たった18日の赤ちゃん、
殺す必要がどこにあるのさ?
お母さんの気持ち考えるといたたまれない。


新聞読んでたら、この事件起きた同じ町で同じ日に
「小銭ばらまき→拾ってもらってる間にひったくり」
って事件も起きている。
人の親切心を逆手に取った手口。
まったく物騒なことこのうえない。
posted by 万葉 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

おしおきだべぇ。

昔・昔、大好きだったアニメ、ヤッターマン。

ふたたびリメイク?で放送されると聞いたときから、
コドモ達に「これは絶対にオモシロイよー」と吹き込んで
放送開始を楽しみにしていました。

しかし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci

うんうん、たしかに。
年末に着うたDLして、お兄ちゃんからの着信音に設定してみたが。
なーんかイメージが違う気がした。
いまいちインパクトに欠けるとゆーか。
世良さんだしコレはコレなんかなーと思おうとしてたけど・・・。
やっぱりね。そう感じたのは私だけじゃなかったのか。

まー、慣れればどってことないのかもね。
posted by 万葉 at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ケータイ。

以前ボヤいてましたが
結局、機種変更しました。
これです。
スゴいです、快適です。
お高いだけのことは、じゅーーーぶんにありました。

でも。
microSDをまだ買ってないので、PCに写真取り込めないのです。
早く買おう・・・。
タグ:N905i
posted by 万葉 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

いまさらですが。

あけましておめでとうございます。

年末体調を崩し、結局大掃除もそこそこに新年を迎えました。
なんてったって、12/31に年賀状作って郵便局持込したとゆー。
まったくあわただしいことこのうえありません。

体調崩したっていえば、私だけでなく、ボーちゃんもでして。
30日深夜に吐くわ下すわで、動物病院閉まってるし、
一晩あけて軽快しなかったら動物の救急病院行きも覚悟しましたよ。
結局一日絶飲・絶食させて(かわいそうやったなー)、
以前にもらった動物用のサンクロレラ飲ませたらコロッと回復。
変なもの食べさせたわけでもないのに、一体なんだったんだろー。
年末って急に冷えたから、おなかにきちゃったのかなー。
それか散歩中に何か悪いモンでも拾い食いでもしたんだろーか。

今年に入ってからも、なんだかんだ忙しく。
バタバタとしてる間に子供たちの新学期開始。
そしてあれよあれよとゆー間にこの3連休も消化。
一体何してたんだ?って感じです、はい。

この3連休は何してたかとゆーと。
posted by 万葉 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

