2008年02月28日

アブナイ。

海外のリードメールするのにPayPalに登録したんですよ。
で、そのPayPalからメールきてて。
日本語のサイトがちゃんとあるのにおかしーなと思いつつ
翻訳かけたら「PayPalのIDを確認」て出てきて。
もしかしてやっとかないとイカンのかしらん?と
指示されたURLに飛ぼうとしたら・・・。

「これはフィッシング詐欺で報告のあったサイトです」
「接続を中止します」

・・・。
あっぶねぇぇぇー。
セキュリティソフト入れてて良かった。

どうせPayPalにはクレジットカードの登録もしてないし
実際まだ使ったこともないんだけどダッシュ(走り出すさま)
こーゆーのが噂のフィッシング詐欺とゆーやつなのねと
勉強になりました。(←開き直り半分)

もうかれこれ10年になるネット暦で初のアブナイ経験。
今まで英語のメールは全部完全に無視してたのに
いらんことしようとするからこんな目に遭ったわけで。
やっぱりもぉ海外のリードメールはヤメることにしよう。
(単価高いのもあるからオイシイんだけど・・・)

↓コレが問題のメールでした。

paypal.jpg


追伸:今もう一度削除したメール見てみたら、
   アドレスが私のと似てるけどちょっと違ってた。
   なんでこんなので届くのさ?と素朴な疑問。
posted by 万葉 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

佐々木夫妻。

↓のニッキ、しんみりしちゃったので
ちょっと気をとりなおして。

今年に入ってから珍しく続けて見てるドラマが
佐々木夫妻の仁義なき戦い

今まで小雪さんの演じるキャラって
まじめだったり、おとなしかったり、
控えめな女性ってキャラが多かったでしょー。
(もしかしたら私が見た限りかもだけど)
だけど今回の律子さんはなんとゆーか「痛快!」で。
今日も稲垣君を蹴り飛ばしたシーンは圧巻で笑っちゃった。

でも痛快なだけじゃなくてかわいい女性な一面もあって
律子さん、大好きです。
スタイル抜群な小雪さんのファッションも毎回楽しみ。
posted by 万葉 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

儚いです。

寒い週末でしたね。
大阪でも雪がちらついた2日間でした。

金曜日にいとこが亡くなり、今日がお葬式でした。

いとこと言っても母の一番上の姉の長男なので
私とは20近くも年が離れてるのですが。
それでも他界するにはまだまだ早い年齢でした。

私が子供の頃から体があまり強くなく、
(母曰く未熟児で生まれた影響だったそうですが)
お正月にみんなで集まったときなど
わいわい騒ぐいとこ達(総勢10人ほど)を
片隅で笑って見守ってくれているような
柔らかいイメージの人でした。
ここ数年はずっと人工透析を強いられていたそうで、
最後に会ったときも顔色が優れなかったのを覚えてます。

お兄ちゃんが人前式で結婚したとき、
当時小学生だった私が三々九度のお手伝いをしました。
そのときのこと、鮮明に思い出しました。

お別れするとき
いつもパワフルな伯母の後姿が
とってもとっても小さく見えました。

お兄ちゃん、どうぞやすらかに。
posted by 万葉 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

せつない。

うちからもリンクさせていただいてるBCRN
ボーダーコリーの幸せを願う非営利団体さんです。
ここしばらく、ブリーダーの崩壊があったりで、
保護したボーダーの数がすごいことになってます。

特にこの様子見てたら、
ホント人間って勝手だなーと思います。
もうね、一体なんなんだ、この状況は、と。
こんなとこでよく命つないでたねって。

うちのボーは結構ほったらかしにしちゃう時間が多くて。
あ。朝と夜の散歩は悪天候時以外は、
しっかりみっちり行ってますが。
いろんなボーダー飼いさんのブログ見るたびに
「あー、こんないい加減な飼い主でごめんよ」
と反省することしきりです・・・。

たれボー

もうすぐ9ヶ月なボー。(写真はおにぃの膝で甘えてるときの姿)
体はもういっちょまえな大きさになりました。
立ち上がったらうちのチビさんよりもでっかいです。
春になったら、
本格的にディスクの練習も始めようかなと思ってます。




posted by 万葉 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

サボ。

最近、セールで買いました。



いわゆる「サボです」って雰囲気の底がごっついのって、
なかなか見かけなくて、見かけてもなんだか安っぽかったり。
だけどこれはハラコで高級感もあって子供っぽく見えなくて◎。

ナチュラル系な格好のとき普段用の「つっかけ」で使用中。

posted by 万葉 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ。

最近更新ペースとろとろです。
書くこといっぱいあるのになー。やる気の問題。

このあいだ、お兄ちゃんの4年生最後の参観日でした。
「2分の1成人式」って、授業じゃなく発表会。
子供たちが机と椅子で作ったひな段にずらーっと並び、
生い立ちからこれまでのできごとを呼びかけ形式で発表します。
歌や合奏もあったりでなかなかおもしろい趣向だなーと。
二ヶ月に一回はある学校の参観(多くないか?)、
こんな参観ならいつでも大歓迎。
・・・って、こんなことばっかりもしてられんか。

本日はチビさんの生活発表会予行。
本番と同じ衣装を着ての仕上げ練習。
だからって親の私はとくに何するわけでもないんだが、
朝から髪の毛セットしてやったり(男子は立てていくのです)
あわてて白パンツに履き替えさせたり(なぜか白パン必須)
いつもより30分早い登園でバタバタ連れて行きました。
今年は最後の発表会。
村田秀雄の詩吟まじりな唄で扇子持って「舞う」そうです。
袴姿、楽しみー黒ハート ちなみに本番は3月はじめです。

私は・・・特に何もないなー。
そうそう、なぜか急にファンデーションが肌に合わなくなって。
ずーっと使ってたのはエクスボーテ。
今まで何も違和感なく使えてたのに、ここ数日つけたら頬に痒みが。
特に敏感肌ってわけでもないのになー。
・・・・・もしや、更年期で肌質変わってきたか????
posted by 万葉 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

呼び出し。

昨日の話ですが。

8時10分頃。
お兄ちゃんが体操服忘れてってるのに気づき、
あわてて追っかけましたが間に合わず、
先生にことわって教室まで行ったのに居なくて、
窓から外見たら運動場で遊んでました。
クソ寒い朝のはよーから元気な奴です。

9時30分頃。
実は前日、チビさんの入学説明会だったんですが、
日にちを一日間違えて出席しなかったバカ母がここに。
まー、内容とか準備するものはお兄ちゃん居て知ってるし
たいして支障はないわけだけど、
給食費の口座振替用紙とかいろいろあるから、
学校に謝りの電話入れてから書類もらいに行ってきました。
しかし入学説明会の日を間違えるなんて、緊張感なさすぎ。
ふたりめともなるといい加減なもんです。反省。
とはいえ、勉強机は兄ちゃんのと一緒に買っちゃってるし
ランドセルは何の迷いもなく幼稚園の斡旋で兄ちゃんと一緒のを
買っちゃったし。入学するって実感ないのも確か・・・。

そして・・・。
posted by 万葉 at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | コドモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

みたい映画。

うちの息子たちは映画が好きです。
アニメだけじゃなくて洋画・邦画なんでも観ます。

そうたびたびは連れてってやれないからDVDが多いけど
時間とお金の余裕があるときは映画館に連れてってやります。
車で10分ぐらいの大型スーパーにシネコンプレックスができて
とっても手軽&便利になりました。

春休みに狙ってるのはウォーター・ホースライラの冒険

で。ライラの公式サイト見てたら
こんなのみつけました。 右サイドバーをご注目→
posted by 万葉 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまりすぎ。

・・・。

すごいです。

しばらくネット繋げなかったから
メールチェックできずにいて。

その間にすごい量のメールがきてました。
ある程度予想はしてたけどここまでとは・・・。
誰かじゃないけど「どんだけー」って言いたくなる。

量が多すぎてメールソフトが「おもおも」
パソコン動くの、トロトロ。遅すぎ。

今、必死で整理してます。
DMばっかりだったら読まなくていいけど
そうじゃないからまとめてポーンと捨てられないのです。

ほーんと、メールはこまめに整理しないとダメですね。
タグ:メール
posted by 万葉 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ふかふか。

こんな時間に更新ついでにもういっちょ。



FALKE WALKIE、最近超お気に入りの靴下です。
こればっかり、履いてます。
足裏がふっかふかであったかい。で、デザインも良し。
去年の秋口に3色(チャコールmix・ベージュmix・赤mix)買って、
あまりの履きやすさにもっとほかの色も欲しいー!のだけど
もーどこも売り切ればっかりなのです・・・。
このお店にはベージュmixだけまだ残ってるみたいです。

パパのも買ってあげたいのに、メンズはどこにも見当たらず。
目撃者はぜひ通報してください。
タグ:FALKE
posted by 万葉 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたごぶさた。

なにかとトラブル続きな我が家。

PCに続きルーターまでが不調と化してしまい。
正確にいえば、真剣になんとかしよーと思えば
できなくもなかったよーなトラブルだったんだけど。

要は「面倒くさい」が優先してヤル気なくてバッド(下向き矢印)

やっとこさ自力で・・・・じゃなくて、
電話サポート受けながら、復活させました。

そんなこんなで毎日寒すぎるし
家の中にひきこもりたいーexclamation×2な気分にムチうって、
ボーちゃんの散歩だけは朝晩欠かさず行ってますよ。

そんなある日の公園での一枚。

後姿で失礼します。

最近カメラ向けたら突進してくるからなー。
わたし一人のときは後からコッソリ写すのが精一杯です。
もしかして、ちょっと太り気味?
ウエストのくびれ、見当たりませんけど・・・。
posted by 万葉 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

