2008年03月17日

衝突。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000133-mailo-l20

スキー場での事故。
スキーヤーとスノボーダーが衝突して
スキーヤーが亡くなったそう。
こういう場合、損害賠償とか、どうなるんだろう。
ありえない事故じゃないから、ふと疑問に思った。

そういえばお兄ちゃんが生まれてから
一度もスキー行ってない。もう10年かぁ・・・。
子供がいなかった頃は週末ごとに滑りに行ったのになぁ。

当時まだスキーが大半でスノボする人は3割ほど。
スノボ初心者の人は
リフト降りたとことかゲレンデの真ん中とか
ありえないとこでへたりこむことが多くて
(構造上仕方ないことかもしれないのだけれど)
ずいぶん怖い目に遭ったこと、ありました。

今はもうスノボの方が勢力なのかなー。
いずれにせよ、これはほんとありえない事故じゃない。
自分もひやっとした経験が何度もあっただけに
怖いなーと思いました。
posted by 万葉 at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

雨ふり。

ひさしぶりに朝からしとしと。
一雨ごとにあたたかくなる季節だから大歓迎だけど
ボーの散歩に行けないのがつらいとこ。
犬のレインコート、買おうかな。

チビさんの幼稚園も残すところあと2日。
来週の火曜日には卒園です。
送り迎えするのももうちょっとだから、
今日は送迎とも傘さして歩いて行きました。
こうやって一緒に歩けるのもあと少しだよーって言いながら。

今日はお兄ちゃんのサッカー練習日だったのに
中止になっちゃったので
今から車に乗ってマクドでも連れてってやろうかな。
新しいハッピーセット、楽しみにしてたもんね。

posted by 万葉 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

梅田へ。

用事があって、ひさしぶりに一人で梅田へ。
なんだかあっちこっちが変わってて
(特に大阪駅、ただいま大改装中って全く知らんかった)
きょろきょろと迷子になりそーになった。

ここにある、とある会社へ。
実はウエストには初めて行ったんだけど、
オフィス用のエレベーター、
ボタンが全部液晶のタッチパネルでびっくり。

・・・こんなの最近のインテリジェントビルでは
ごく普通のことなんだろーけど、
なんせこんなビルにはもう何年も行く用事なかったもんで。


用事も無事終わり、そろそろお昼どき。
昔よくランチ食べたお店へ久しぶりに行くかなとも思ったが
ひとりで食べてもなーんかつまらんし。

ちょっとだけ贅沢してデパ地下でお弁当買って帰ろうと
すきっ腹で行ったのが悪かった。
結局あれもウマそー、これも子供らに食べさせてやろーと
両手はお惣菜の山と化してしまいあせあせ(飛び散る汗)

今日の夕食、あとはご飯炊くだけでOKなのでした。

posted by 万葉 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PTA。

今まで学校の役員は常置も実行も
ずーっと逃れてたんですが。
とうとう、つかまっちゃいました。
来年度から実行委員することに。
これで最低でも2年間は抜けられません。

・・・幼稚園の役員に比べたら
楽勝だとは思いますが。
(大変だったんですよ、これがまた)

再来年度は子供会の役員もしなきゃーなので
いろいろ忙しくなりそうかなー。

ま、我が子のためと思ってしっかり働きます。

posted by 万葉 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コドモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

椿油。

私の髪、現在超ロングです。
いつのまにやら腰あたりまで伸びました。
ときどきカラーもするので毛先がかなり痛んできました。

トライアル200円につられて買った椿油、
予想外に良かったです。
いろんな使い方が紹介されてますが
シャンプーの後、ドライヤーで乾かす前に
濡れた髪になじませて使ってます。

[ポイント]初椿◆トライアルセット購入

髪の痛みが気になる方、一度お試しあれ。
posted by 万葉 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

富士丸さん。

ワンコのサイトをウロウロしててヒットしたのが
このブログ

最初はこのワンコのなんとも言えないお顔に一家で大ウケし、
その誕生の秘密にも吹き出しながら、
読んでくうちに見事ツボにハマってしまった。
うまいなー。さすがペットブログ人気ナンバー1、と、納得。

そんなブログから新刊が発行されました。



今ちょーど図書券があるから、今度TSUTAYA行ったら探してみよ。
posted by 万葉 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

黒ひげ。

なんか好きです、昔から。
シンプルイズベストとゆーか、
宴会とか飲んだときにやるとなぜか妙に盛り上がりませんか?

ワニの歯を抜くゲームとか
ガオガオ・・・寝てるブルのえさ取るゲームとかもそうだけど
やっぱ一番は黒ひげ危機一髪でしょー。
もちろん、我が家にもありますよ。ふふふ。

そして今欲しいのがこれ。



USBハブだって。ぷぷぷ。かわいー。
ちなみに。
posted by 万葉 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

