2008年04月30日

ストレス解消法。

自分の場合、何個かありますが。

泣く、とにかく泣く。
 ↓
涙流せば結構スッキリするもんです。
どーしても泣けないときは、ツボを突く映画を観て、泣く。
私の場合はニューシネマパラダイスが泣けるお薬。


お皿を割る。
 ↓
これは、かなり危険。2階の階段から1階めがけて投げる。
コドモには見せられない姿なので、まだ2度しか実践してない(笑)
どこぞの国では(前、テレビでみた)これを商売にしてる店もあるとか。
たしかにとてもスッキリするので、需要はあるだろー。


パチンコ。
 ↓
最近財布が寂しいのであまり行けない。
じゃんじゃん出ればスッキリするけど、ハマると余計にストレス(笑)


こんなとこでしょーか。
若い頃は記憶がなくなるまで呑むってのもありましたが。
ここ久しく記憶喪失になっておりません。


ストレス解消法をブログに書いてみませんか?
[PR 不動産トラブル 近所の口コミ 面白いアンケート 安眠妨害 ののじ耳かき リラックスCD ]

posted by 万葉 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

渋滞のとき。

GWに突入しました。
が、特に予定もなく、カレンダーどおりの日々な我が家。
ってことは、次の土曜日から4連休が控えてるわけですが
車で遠出しようにもこうガソリン代が高いとなー。
考えちゃいます。

そういえばこのあいだニュースで見たんだけど、
高速SAのスタンドだけは、ガソリンの値段、GW明けまで
据え置きらしい。
となると。高速の渋滞覚悟で、ガソリン目当ても含めて
どっか行ってみるってのも、一考かな。
リッター何十円のために血眼になってる小市民(T-T)

高速の渋滞って、ほーんと厄介です。
一番困るのはやっぱおトイレ。
オトナはある程度がまんできてもコドモはなかなか。
一度切羽詰って、ビニール袋にさせたことあったなー。
男の子だからできたことかも。
以降、渋滞に当たりそうなときは携帯トイレ必須です。
それとコドモに「まだぁぁぁ??」「いつ着くのぉぉぉ??」
などと、ぶーぶー言われるのもうっとーしいもんですが。
今の車になって後部座席にテレビつけてからは
どんなに時間かかってもDVD観せてたら静かなもん。



GWの話じゃないんですけどね。まだコドモが居なかった頃
冬の週末はダンナとしょっちゅうスキー行ってたんです。
金曜の夜中に高速ぶっ飛ばして、土曜に一泊して日曜帰宅。
今から考えるとよくもまぁそんな体力があったもんだと
自分でも関心しますが。

でも同じパターンのヒトもかなり多くて、
金曜の夜はよく高速で渋滞があったんです。
それに大雪とぶつかっちゃうと、名神米原以降通行止めとかで
米原の出口まで行くのに明け方までかかっちゃったり。

まだナビも積んでなかった時代、渋滞避けようと高速降りて
地道を走って目的地目指すも、迷って現地到着まで15時間ぐらい
かかったり。あの頃はまだラブラブだったから道に迷っても
それはそれで車中も楽しかったけどねー、今なら絶対地獄(笑)



t-site
渋滞のときのハプニングをブログに書いてみませんか?

[PR 初めての不動産投資 ポイントプログラム レストランの口コミ 車用哺乳瓶 燃費向上アイテム 車内の殺菌消臭 ]





posted by 万葉 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ちょっと息抜き。

チョロ出し

昨日ケータイで撮れたボーの横顔。いつも舌が出てます。

ケータイとかデジカメで撮ると
シャッター押してから下りるまでの「間」があって
じっとしてくれない被写体はキレイに撮れること少ない。

だからこんな風にブレずにびしっと撮れるとかなり嬉しい。





posted by 万葉 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

失敗した料理。

今回のお題は「今までで一番失敗した料理」

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

何を隠そう、あまり料理が得意でない主婦失格なわたし。
失敗した料理よりも成功した料理のほうが少ないんじゃ
なかろーかと、思う。悲。

ふだんはそんな手の込んだもの作らないから、
失敗って言っても味が濃いとか薄いとか。
だからある程度は修正(誤魔化し)可。

失敗した料理の代表例。
・マーボスパゲティを作ろうとしたが、味が薄すぎて
 味噌ラーメン(スパ)に。
・無謀にもパエリアを作ろうとしてなぜかリゾットに。

料理しましたー!ってガンバっての失敗はこれぐらいかな。
特に悲惨だったのはパエリア。
けっこう食材(シーフード)にお金かけたから悲しかったなー。
捨てるに捨てられず、新作料理と思って食べましたが(笑)



料理の失敗談をブログを書こう!

[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]
posted by 万葉 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ありえない、話。

こういうお題をもらって、一番に思い出したこと。

婚約指輪の話です。

普通はプロポーズされるときにもらいたいモノですよね。
私の場合、彼氏(現在のダンナ)に手渡されたのではなく
なんと、お義母さん(現在の姑)同伴で買いに行ったんです。
三人で宝石店へ行ってね、ダイヤを石から選んで台も決めて
完全にオーダーで作ってもらったんです。

それはそれでいいんです、彼氏にもらうよりイイものを
買ってもらえたわけだから。
おばはんになった今、現実的に考えれば、
ええモン買ってもらってラッキーるんるんって済ませられますが。

若かりし当時はね、実はかなり「ありえなーい」だったわけで。
思い描いてたのとぜんっぜん違うやーん、と。
彼氏が買ってくれたんじゃなくてお義母さんが買ってくれたわけで。
大事な思い出の指輪というよりも・・・契約の指輪やん、と。
しかもその指輪、後日結納の品として並べられておりました。

形式的なお品と化してしまった、私のエンゲージリング。
今でもダンナに何かムカつくことあると、
この話を持ち出していびってやります。



[PR ロベルタトートバッグ イームズチェアー 腹パンチ 韓国ドラマ ハッピーライフ 信販系キャッシング ]
posted by 万葉 at 16:41| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

母の日の・・・。

プレゼント、もう選びましたか??

私はここ数年間、だんなと私の双方の母親に
花束とかアレンジメントとか贈ってきましたが
今年は何か違うもの・・・と探してました。

で、見つけたのが これ。





ま。特に目新しい!!ってわけでもないんだろーけど。
ガラスのティーポットは後々に日常使いできるでしょ。
だからいいかなーと思って。

・・・自分も欲しいなーと思ったりぴかぴか(新しい)
posted by 万葉 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンロード。

心に響く曲に、突然ふと出会ったとき。

・CDを購入する。
・レンタルCDを借りてくる。

以前ならこのふたつの選択肢から選ぶだけだった。

たとえば曲の一部とかどんなCMやドラマで使われてるとか
曲名はわかるけどアーティスト名がわからない、とか。
そういうときは、とりあえずネットで調べます。
それから上のふたつの選択肢のいずれかへ。


しかし。
今はネットで視聴できる←間違いなくこの曲と確認できる。
そしてそのままダウンロード。
もちろん料金は支払いますが、単価はCDレンタルと大差なし。

まったく、便利な世の中になったものですね。

音楽サイト「ミュージコ」◆無料1曲ダウンロード

今、無料キャンペーンに応募すると、
好きな曲を一曲、無料でダウンロードできます。
正確には300円分の仮想マネーをプレゼントされるので
その金額の範囲で自分の好きな曲をダウンロードできる、ってこと。
曲数もかなり豊富でした。

私はかなり迷って迷って
佐藤竹善の生まれ来る子供たちのために をDLしました。

[ポイント]音楽サイト「ミュージコ」◆無料1曲ダウンロード

posted by 万葉 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

新番組。

春のドラマ、始まりつつありますね。
私の一番楽しみにしてるのは「渡鬼exclamation×2」・・・って、おい。
渡鬼もしっかり毎週観ますけどね、(放送されてる年の木9は
無意識にそうなる。習慣みたいなもん)

「Around40」です。
えぇ、そのまんま、自分のことですが。くすん。

天海祐希サン、めっちゃ好きですー。
離婚弁護士もしっかり観てました。(再放送もしっかりね)

それに公式サイトの「Around40とは?」ってとこ、
初めて読んだときにそのまんま自分の歩んできた道で
そうそう、そうやねーんっっっと思わず口走ってた。

ってことで、明日の初回放送が楽しみです。
(もちろん今夜の渡鬼も)




t-site
春ドラマについて語ってポイントをGET!


posted by 万葉 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

つたや。

TSUTAYAへは週1ペースで行きますが。
この会員カード、使えます。

ファミマで買い物するだけでポイント貯まる。
ガストで食事してもポイント貯まる。
ワーナーマイカルで映画観てもポイント貯まる。
ついでに↑で映画のパンフ買ったりポップコーン買っても
ポイントつけてもらえる。

大阪のおばちゃんらしく、がっつり貯めてます。
ファミマは店によっては
TSUTAYAのカードありますか?」
って聞いてくれない店もあるけど、
聞かれなくても・ちょっとの買い物でも、きっちり出します。

Tサイトで確認したら、
1000円近く貯まってました、知らぬ間に。
ぼちぼち貯めてDVD買うんだーと、思ってます、はい。

t-site

posted by 万葉 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(1) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

