2008年07月18日

アラフォーです。

若く見せたいです。見られたいです。
でも「3歳若く見せる」ってのはかな〜り微妙。
どうせならひとまわりぐらいは・・・いや、そりゃ甘いかたらーっ(汗)

23で結婚した私、今の年齢なら高校生ぐらいの子供が居ても
特に違和感ないはずなんだけど、なんせ第1子を生んだのが
29のときだったし。その長男が今年小5。(あ、年バレバレ)

下の子にいたってはまだ1年坊主だし、周りの保護者さんには
ひとまわり近く若い方も居て、そりゃもーお肌のハリが全く違いますわ。
悲しいかな・・・・・・(T-T)

そんな中で「若いモンにはまだまだ負けるかぁ!!」と肩を並べるには。

化粧で誤魔化すexclamation×2←これ、逆効果。
隠そうとすればするほど確実に"ドつぼ"へとはまって行きます。
かと言って薄化粧では肌のくすみと頬の毛穴は隠しきれない。

じゃあどうすんのさ。

あれが良さげ・これもいいかもと試行錯誤を繰り返し、
財布もかなりの痛手を受けつつ、たどりついたのは・・・
某おネエも推奨してた「バルカントンのBBクリーム」
これ、良かったです。下地ファンデっていう中途半端さが微妙(笑)
近所の買い物程度なら、これをサッと塗ってパウダーぱたぱたと
軽くはたくだけで、お肌のトーンがパッと明るくなってくれます。
いかにも化粧しましたって感じがしないとこが◎。
ちなみにしっかりメークしたいときは、BBクリームの上からファンデを
薄く重ねたらいい感じに仕上がります。化粧崩れも気になりません。

あ・・・なんか宣伝みたいになりましたけど、
私の若く見せる秘訣はやはり「お肌をきれいに」かな。
しっかり目に化粧しても薄化粧に見える自分なりのテクも研究し
化粧だけじゃなくてスキンケアもしっかりと。
特に後者には年々重きを置いてますね。

そのおかげかどうかは謎ですが、あまり年相応に見られることは
ありません。元々がまん丸顔に丸い目でどっちかといえば童顔だし
そのせいもあるんだろーなぁ。それとも中味が足りないからか??

オンナにとって若く見られたいって気持ちは永遠だけれども、
そろそろ年相応の落ち着きも伴ってこないとヤバいかなーと
思ったりもする今日この頃。
今後はいかに若く見せ尚且つ素敵に年を重ねてくかが課題ですかね。




「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「3歳若く見える秘訣」はこちら

<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?
ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)
コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)
アルバイト 平塚 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)

posted by 万葉 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

