2008年02月21日

いろいろ。

最近更新ペースとろとろです。
書くこといっぱいあるのになー。やる気の問題。

このあいだ、お兄ちゃんの4年生最後の参観日でした。
「2分の1成人式」って、授業じゃなく発表会。
子供たちが机と椅子で作ったひな段にずらーっと並び、
生い立ちからこれまでのできごとを呼びかけ形式で発表します。
歌や合奏もあったりでなかなかおもしろい趣向だなーと。
二ヶ月に一回はある学校の参観(多くないか?)、
こんな参観ならいつでも大歓迎。
・・・って、こんなことばっかりもしてられんか。

本日はチビさんの生活発表会予行。
本番と同じ衣装を着ての仕上げ練習。
だからって親の私はとくに何するわけでもないんだが、
朝から髪の毛セットしてやったり(男子は立てていくのです)
あわてて白パンツに履き替えさせたり(なぜか白パン必須)
いつもより30分早い登園でバタバタ連れて行きました。
今年は最後の発表会。
村田秀雄の詩吟まじりな唄で扇子持って「舞う」そうです。
袴姿、楽しみー黒ハート ちなみに本番は3月はじめです。

私は・・・特に何もないなー。
そうそう、なぜか急にファンデーションが肌に合わなくなって。
ずーっと使ってたのはエクスボーテ。
今まで何も違和感なく使えてたのに、ここ数日つけたら頬に痒みが。
特に敏感肌ってわけでもないのになー。
・・・・・もしや、更年期で肌質変わってきたか????
posted by 万葉 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万葉ちゃん ご無沙汰です〜
ちょっと前から 遊びにきてました
ご挨拶遅くてごめんね(^▽^;)

うちの兄くんも昨日参観日で
「2分の1成人式」やってたよ〜♪
うんうん 同感!! あんな参観毎回だったら
楽しく参観できそうだよね(無理だと思うけど(笑))

チビくん・・・大きくなったんだねぇ
自分の歳を考えれば当たり前だけど・・・
袴姿・・・凛々しいんだろうなぁ〜(*^^)

私も 最近ファンデーション塗ると
カピカピになって合わないみたいで困っております・・・(>_<)
乾燥してるから・・・って 自分に言い聞かせてるけど
ちょっと 違うかも(^▽^;)

また遊びにくるね〜♪
Posted by のんのん at 2008年02月22日 16:52
やーん、のんのん。
おひさしゅう。
遊びに来てくれてたんだねー。嬉しいよ。

のんのんが産院に来てくれたのが
まだこのあいだのようやのに。
もうすぐ小学生やねんもん。
早いよねー。そらー年もとるわなって(汗)
このぶんやと二分の一成人式どころか
ほんまモンの成人式もすぐにやって来そうやわ。

コメント、削除完了なり。さんきゅ。
Posted by 万葉 at 2008年02月22日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。