2008年03月17日

衝突。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000133-mailo-l20

スキー場での事故。
スキーヤーとスノボーダーが衝突して
スキーヤーが亡くなったそう。
こういう場合、損害賠償とか、どうなるんだろう。
ありえない事故じゃないから、ふと疑問に思った。

そういえばお兄ちゃんが生まれてから
一度もスキー行ってない。もう10年かぁ・・・。
子供がいなかった頃は週末ごとに滑りに行ったのになぁ。

当時まだスキーが大半でスノボする人は3割ほど。
スノボ初心者の人は
リフト降りたとことかゲレンデの真ん中とか
ありえないとこでへたりこむことが多くて
(構造上仕方ないことかもしれないのだけれど)
ずいぶん怖い目に遭ったこと、ありました。

今はもうスノボの方が勢力なのかなー。
いずれにせよ、これはほんとありえない事故じゃない。
自分もひやっとした経験が何度もあっただけに
怖いなーと思いました。
posted by 万葉 at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スノボが悪いよ。
急にへたり込むからね
死んで当然。
スノボはリスクを負うべき。
スキーの加害者の方がかわいそう。
Posted by みっくみく at 2008年03月17日 17:36
↑???
死んだのはスキーの方だろ?
自分からぶつかっててっ死んだわけなんで、まぁ、不幸中の幸いかとも…
一般道とかと違って、所詮は遊び場って考えたら、突然へたり込むこともアリでしょぉ。
回避義務があると思うほうが自然だと思うが…

そういうものではないの?
Posted by どっちもやらんから知らんけど at 2008年03月17日 18:11
しかも、上方に居たのもスキーの方でしょ?
スキーヤーは死んでしまった+加害者になると思います。
後ろに居た方が過失となるので、スノボはなにも悪くないかと・・・。
Posted by とおりかかり at 2008年03月17日 18:18
まあ 一日滑っていると、激突の現場必ず1,2回は見ますね〜
自分はリフトの柱に激突した事あるんだけど、それがまたいい音するんだよね、、
カァァァ〜〜〜ンって
Posted by 吉宗 at 2008年03月17日 18:49
「後ろに居た方が過失」って言うのはなぜなのでしょうか?前に居ることが免罪符になるとは思えないのですが…

そもそもスキーヤーかスノーボーダー、どっちかが100%悪いという事故だったのでしょうかね?

いずれにしても、事故の状況が良く判りませんね…。
Posted by 名無し at 2008年03月18日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

