2008年04月23日

失敗した料理。

今回のお題は「今までで一番失敗した料理」

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

何を隠そう、あまり料理が得意でない主婦失格なわたし。
失敗した料理よりも成功した料理のほうが少ないんじゃ
なかろーかと、思う。悲。

ふだんはそんな手の込んだもの作らないから、
失敗って言っても味が濃いとか薄いとか。
だからある程度は修正(誤魔化し)可。

失敗した料理の代表例。
・マーボスパゲティを作ろうとしたが、味が薄すぎて
 味噌ラーメン(スパ)に。
・無謀にもパエリアを作ろうとしてなぜかリゾットに。

料理しましたー!ってガンバっての失敗はこれぐらいかな。
特に悲惨だったのはパエリア。
けっこう食材(シーフード)にお金かけたから悲しかったなー。
捨てるに捨てられず、新作料理と思って食べましたが(笑)



料理の失敗談をブログを書こう!

[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]
posted by 万葉 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうお題、大好きです(笑)

結婚当初「料理上手」の売込みで結婚してもらったもの(爆)
全く料理が出来なかった私(汗汗
「だし入りの味噌」って売ってたでしょ?
あれを使って味噌汁作って、だしは入れずに作ったので「味がない・・・」と言われた事もあります(大爆)
Posted by シノッチ at 2008年04月24日 08:09
だし入り味噌ってやっぱだしナシで作ると
薄いんだー。実はいつも疑問だったんだわ。
だし入りって書いてるけどホントにだし入れなくていいのかと。
信用せず普通に作ってたけどやっぱだし入れないとダメなんだね。
なんかちょっとスッキリしたー。
って、ヒトの失敗をダシにしてごめんよ(笑)
Posted by 万葉 at 2008年04月24日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。