2008年04月28日

渋滞のとき。

GWに突入しました。
が、特に予定もなく、カレンダーどおりの日々な我が家。
ってことは、次の土曜日から4連休が控えてるわけですが
車で遠出しようにもこうガソリン代が高いとなー。
考えちゃいます。

そういえばこのあいだニュースで見たんだけど、
高速SAのスタンドだけは、ガソリンの値段、GW明けまで
据え置きらしい。
となると。高速の渋滞覚悟で、ガソリン目当ても含めて
どっか行ってみるってのも、一考かな。
リッター何十円のために血眼になってる小市民(T-T)

高速の渋滞って、ほーんと厄介です。
一番困るのはやっぱおトイレ。
オトナはある程度がまんできてもコドモはなかなか。
一度切羽詰って、ビニール袋にさせたことあったなー。
男の子だからできたことかも。
以降、渋滞に当たりそうなときは携帯トイレ必須です。
それとコドモに「まだぁぁぁ??」「いつ着くのぉぉぉ??」
などと、ぶーぶー言われるのもうっとーしいもんですが。
今の車になって後部座席にテレビつけてからは
どんなに時間かかってもDVD観せてたら静かなもん。



GWの話じゃないんですけどね。まだコドモが居なかった頃
冬の週末はダンナとしょっちゅうスキー行ってたんです。
金曜の夜中に高速ぶっ飛ばして、土曜に一泊して日曜帰宅。
今から考えるとよくもまぁそんな体力があったもんだと
自分でも関心しますが。

でも同じパターンのヒトもかなり多くて、
金曜の夜はよく高速で渋滞があったんです。
それに大雪とぶつかっちゃうと、名神米原以降通行止めとかで
米原の出口まで行くのに明け方までかかっちゃったり。

まだナビも積んでなかった時代、渋滞避けようと高速降りて
地道を走って目的地目指すも、迷って現地到着まで15時間ぐらい
かかったり。あの頃はまだラブラブだったから道に迷っても
それはそれで車中も楽しかったけどねー、今なら絶対地獄(笑)



t-site
渋滞のときのハプニングをブログに書いてみませんか?

[PR 初めての不動産投資 ポイントプログラム レストランの口コミ 車用哺乳瓶 燃費向上アイテム 車内の殺菌消臭 ]





posted by 万葉 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。