2008年02月05日

またまたごぶさた。

なにかとトラブル続きな我が家。

PCに続きルーターまでが不調と化してしまい。
正確にいえば、真剣になんとかしよーと思えば
できなくもなかったよーなトラブルだったんだけど。

要は「面倒くさい」が優先してヤル気なくてバッド(下向き矢印)

やっとこさ自力で・・・・じゃなくて、
電話サポート受けながら、復活させました。

そんなこんなで毎日寒すぎるし
家の中にひきこもりたいーexclamation×2な気分にムチうって、
ボーちゃんの散歩だけは朝晩欠かさず行ってますよ。

そんなある日の公園での一枚。

後姿で失礼します。

最近カメラ向けたら突進してくるからなー。
わたし一人のときは後からコッソリ写すのが精一杯です。
もしかして、ちょっと太り気味?
ウエストのくびれ、見当たりませんけど・・・。
posted by 万葉 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

いろいろありました。(長文)

またしばらく更新止まってました。

週末、土曜日は幼稚園生活最後の参観で、
年長さんは保護者参加のドッチボール大会でした。
我が家は親でなくお兄がハリキって参加、
チビさんも大喜びでした。

昼で終わって帰宅、コドモらとゲーセンに行く約束してたんで
大きなショッピングモールへ行く準備中、
コンタクトを片方、洗面所に流してしまう。あーあ。
使い捨てじゃないのが悔やまれるが、私は強度の近視と乱視もち、
使い捨てだとめちゃ高くつくからずっとハード使用。
もう4年使ってたし、仕方ないからこの際両方買い換えることに。

幸い(もしかして必然か?)
行く予定にしてたショッピングモールにコンタクトの店あったから
子供らとパパがゲーセン行ってる間に私は眼科とコンタクト店を往復。
一時間ほどして無事購入、ゲーセンへ行くとチビさんぐったり。
えー、さっきまで元気やったやーん????と頭触ると、あちぃー。

・・・・速攻で、帰宅。

もしやインフル?とおそれおののくも、38度は越えず、
週末はぐったりなチビさんにつきっきりでした。
月曜の朝になって微熱程度にもどったけど
念のためお休みさせて病院へ。
診断は「溶連菌」だって。えー、うっそーん。
だって、前に溶連菌にかかったときは、全身に発疹出たよ。
先生は「間違いない」と言うけど、検査してくださいよー。
出席停止かどうかの瀬戸際なんですけどねぇ。
「検査、痛いけど、しますか?」って、そーゆー問題ちゃうでしょ。
のどに検査棒ぐりぐりしてもらって結果待ち。
もちろんその間は隔離部屋。

・・・・5分後、隔離解除。
やっぱり溶連菌じゃーありませんでした。
先生ってば、苦笑いして誤魔化してくれましたよ、はい。
っっったく、いい加減なこと言うなってば。

そんなこんなで、本日より通常生活でしたが、
たまった仕事こなしてたらあっとゆー間に一日終わりました。

あー、落ち着きたい。
posted by 万葉 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

たてなが。

20080117.jpg

今朝お散歩行ったときにケータイで写真撮ったら
サイズ設定がおかしかったとゆーか
ケータイのディスプレイにぴったりのサイズになってて。
パソコンに送って見てみたらビローンと縦長な写真に。
あららバッド(下向き矢印)

まだまだ新しいケータイ、使いこなせてません。

posted by 万葉 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ケータイ。

以前ボヤいてましたが
結局、機種変更しました。
これです。
スゴいです、快適です。
お高いだけのことは、じゅーーーぶんにありました。

でも。
microSDをまだ買ってないので、PCに写真取り込めないのです。
早く買おう・・・。
ラベル:N905i
posted by 万葉 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

いまさらですが。

あけましておめでとうございます。

年末体調を崩し、結局大掃除もそこそこに新年を迎えました。
なんてったって、12/31に年賀状作って郵便局持込したとゆー。
まったくあわただしいことこのうえありません。

体調崩したっていえば、私だけでなく、ボーちゃんもでして。
30日深夜に吐くわ下すわで、動物病院閉まってるし、
一晩あけて軽快しなかったら動物の救急病院行きも覚悟しましたよ。
結局一日絶飲・絶食させて(かわいそうやったなー)、
以前にもらった動物用のサンクロレラ飲ませたらコロッと回復。
変なもの食べさせたわけでもないのに、一体なんだったんだろー。
年末って急に冷えたから、おなかにきちゃったのかなー。
それか散歩中に何か悪いモンでも拾い食いでもしたんだろーか。

今年に入ってからも、なんだかんだ忙しく。
バタバタとしてる間に子供たちの新学期開始。
そしてあれよあれよとゆー間にこの3連休も消化。
一体何してたんだ?って感じです、はい。

この3連休は何してたかとゆーと。
posted by 万葉 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

しんどい。

昨日・おとといと臥せってました。

からだの節々が痛くて、もしやインフル?とおののいてましたが
熱はさほど出ず、いや、出ずというより怖いので体温計は遠ざけて
ひたすら眠っておりました。

昨日は朝からお兄ちゃんが泊まりでサッカーの合宿だったので
早起きしてフラフラしながら弁当を作り、
ユンケル一気飲みして車で集合場所まで連れて行き、
帰宅後はチビさんにごめんごめん言いながらずーっと寝てました。

せっかくの祝日なのにだんなさんは友人の結婚式だとかで
横浜まで出掛けていくし。なんて役立たずな。ぶつぶつ。

今朝はだいぶマシになったので起き上がってきました。
子供たちのプレゼント、まだ用意してないからあせってます。
リクエスト商品、ちゃんと買えるかなー?
posted by 万葉 at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

がーん。(長文)

今朝パソコン立ち上げたとき、いつもより画面が暗い?と感じた途端
「うぃーん」と音がして、真っ暗になりました。
なんにも見えないから強制終了後、起動一回目も同じ状況、
次に電源入れたときにはもぉなーんにも見えなくなって。

がぁぁぁぁぁーん

このノートPC、めっちゃ大事なデータはいってるんですが。
今月は年賀状も作らなきゃだし、始めたばっかの仕事にも大支障。

あわててサポートに電話して言われたとおりにするも直らず、
すぐに買ったコ○マへ走りましたよ。
でもそこでの対応がひどいもので。
症状だけ聞いて現状を見ようともせず、すぐ預かろうとする。
おまけに年明けまでは返せませんときた。

ええ、キレましたとも。
コッチはすがる思いで走ってきたのに、症状も見ずに
「データは全部消えますよー。」ってサラリと言ってのけるなんて。

電源ボタンはついてるわけだし、
もしかしたら本体(CPUとHD)の異常じゃなくて
ディスプレイだけのことかもしれんわけでしょー。
もし本体が悪かったとしても、データ移す手段あるかもしれんやん。
それを確かめもせずに無責任且つ簡単に全部消えるって言うなよパンチ

・・・・ここでちょっとクールダウン・・・・

最初に対応してくれた人、知識もなさげでお話にならず、
詳しいヒト呼んでもらって、事情をもう一度最初から全部話す。
この場でほかのディスプレイにつないで動くか確かめてみてよと
言ってみる。すると。
ちゃーんと起動画面が映って問題なく動きましたわ。
ホラ見なさいよ。お客様サービスってそーゆー事でしょ。
売るときだけじゃなくて、修理のときの対応がちゃんとしてないと
高い買い物する気にならんでしょ。
そこんとこ、わかってるかい、コ○マさん。

結局。家に古いデスクトップのディスプレーがあるから、
当面そっちにつないで使うことにして(かなり見難いケド)、
修理は大切なデータをバックアップしてから出すことに。
古いデスクトップはHDパンパンだし、CDにでも焼いとくかな。

貴重な日曜日はこうして幕を閉じましたとさ。

あ、でも。
posted by 万葉 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ビーズ。

幼稚園の役員やってた頃、
お母様方向けの講習会を年に2回開催しなきゃいけなかった。
何しようかと実行委員で相談した結果、ビーズ手芸に決定。
でも役員4人ともビーズに触ったことなかったから、
教室開催までに事前に講師さんから何回かレクチャー受けまして。
そのとき、わたし、目覚めました。案外すきかもって。

それ以来、ときどき自分でアクセサリー作ってます。
スワロフスキーも使いますが、やっぱ年が年なだけに(汗)あまり
かわいすぎるモノ・キラキラしたモノは不似合いで、
主に天然石ビーズ使って製作してました。

得意なのは、やっぱ一番最初に講師さんから教わって
何回も何回も繰り返し作った両面使い可なクロス。
ペンダントトップを作って、
チェーンは気分によって長いの・短いの、替えることできます。

クロス。

これはターコイズを使って作ったもの。
表がターコイズ、裏がスワロフスキーです。
Tシャツなどカジュアルに合わせるときは革のコードと、
ちょっときれいめに合わせたいときはシルバーのチェーンと
組み合わせて使ってます。

これ以外にも、ネットでレシピ探して、石は好きなもの使って
いろいろ作ってました。
まだこのサイト↓のレシピは使ったことないんだけど、
ビーズマニア
私でも作れそうなかわいいのがいっぱい載ってたので、
時間ができたらやってみよーかと。
いまクリスマス特集メルマガ新規登録キャンペーンやってるそーです。

ビーズマニア





余談ですが。
posted by 万葉 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

うまー。

辛子明太子揚げせん

昔からめっちゃ好きです。
でもあんまりメジャーじゃないのか置いてるお店少ないの。
ラッキーなことに今は近くの100均に売ってる。
そこにもいつも売ってるとは限らないから出会ったときは
まとめ買いです。ちょっとはずかしいけどー。

posted by 万葉 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、泣きました。

ちょーど今さっき、夕方のニュースでやってました。



何回見ても、涙腺ゆるむの止められません。。→見ます?

ニュースでも、JULEPSのうた聴いただけで
ぼろぼろ泣いてる方がたくさん映ってて、
チビさんが「かーかが泣いてたのと一緒やー」と言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ泣きたい方へ・・・
ラベル:象の背中
posted by 万葉 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

電池切れ。

私のケータイ、2年選手になりました。
N902iを大事に大事に使ってます。
カメラの使い勝手がいいから結構気に入ってます。
が。そろそろ電池が悲鳴をあげてきました。
使用頻度によってフル充電でも一日持たないときもあり。

パパがこのあいだP905iに機種変したんで、
お古のSH903iTVをもらいました。
やったー!ワンセグ携帯だー!って喜んでたけど、
やっぱ使い勝手はNのほうがいいかな。

なにがって、ボタンの反応がぜんぜん違う。
例えば何かするのにメニューボタン押すでしょ、
Nはすぐ画面切り変わるのにSHは一瞬「間」がある。
その一瞬でも許せないときがあって(←イラち)
今は2台とも持ち歩いてます。
FOMAだからカード差し替えるだけで使えるのが便利。
ラベル:携帯電話 FOMA
posted by 万葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

くりすますそんぐ。



若かりし頃の一大イベントだったクリスマス。
移動中に車で流すBGM、彼氏が編集して用意してたっけな。
(ひじょーにベタですみませぬ)
今はこんなのがあるから楽チンだね。
洋楽の有名どころはほとんど網羅されてる模様。


・・・あ。
今もクリスマスは一大イベントに変わりはないけれど。
意味がね、ぜんぜん違いますわな。
世のサンタ諸氏、ぼちぼちプレゼント調達しないとね。
もうすでに争奪戦は開始されてるかな。
ラベル:クリスマス
posted by 万葉 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

コツコツと。

お小遣い稼ぎ中ひらめき

ライフマイル
でポイント貯めてます。

メールの案内がうるさくない程度にこまめで、
クリックするだけでポイント貯まるし。
あ、クリックだけじゃなくて、無料の会員登録とか、かなりやりましたが。
フタ開けてみると1ヵ月で2000円分ぐらいザックリ貯まってた。
我ながらびっくり。
 ※追記:翌日見たらまたドカーンと増えてました→見ますか??

おまけに。
先月のアクション多かったからって
今月から会員のランクが一番上になってた。
ワンクリックするだけで10ポイントだって。うまー。
 

登録したのはもぉ2、3年前で、ずーっと全然気にも留めてなかったけど、
なんでもやってみるもんだなーと。






それと。↑で無料会員登録した中で、結構良かったのは↓

マクロミルへ登録

アンケートサイトの中では
回答する機会(アンケートの案内)が一番多いです。


本日の教訓
「チリも積もればヤマとなれ!」
posted by 万葉 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

あこがれ。

ここのところ、休日の過ごし方がパターン化してる。
ボーちゃん連れて車で近くの緑地公園まで出掛け
「ぷち・ぷち・キャンプ」
昼食とあったかい飲み物とテーブルセット持参です。

もちろん今日も行ってましたよ。

楽しみはいつも来てる先輩ボーダーずに逢うこと。
もーね。めーっちゃ、カッコいいんです。
バリバリのディスクドッグです。
ワンずもカッコいいけどオーナーさんも素敵。
サーファーさんかな、生活感を感じさせないご夫婦で。

ボーちゃんは順調におっきくなったら
あのワンコ達に近づけるかもだけど(躾次第?)
飼い主はちょっと、いや、絶対、無理。

posted by 万葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お洒落のこと。

チビさんの幼稚園で実行役員やって以来、
正装ってのは大袈裟だけど、
ちゃんとした服装で出掛ける場面が増えました。
パーティなんかは役員やってた当時ONLYだけど、
今でも行事ごとに来賓席で鎮座させてもらえるから。

そのときの身だしなみ。
髪の毛はロングなので自分で巻けばいい。
いつも意外な難点は爪。
爪長くしたくても、家事してたらスグ折れちゃうし。
付け爪使えばいいかもだけど、アレって面倒くさくてNG。

↓こんなの見つけました。
http://www.bodynailclub.co.jp/




これ、良さげだと思いません?
使い捨てじゃない・繰り返し使えるっていうのが○。

いつもよりお洒落したときだけつけるエンゲージリング、
綺麗な指先だったらさぞ映えるだろうなと。

着飾るときって洋服はモチロン主役で大事、
でもワタシ的には、指先とか足元=靴とか、細かいとこに
気を配るのが本当の「ツウ」だと思うのです、ハイ。


posted by 万葉 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

手抜きだけど。

お手軽&おいしいおつまみ。

キュウリ 1〜2本
市販の細切り塩昆布 適当
ゴマ油 ちょびっと

作り方は超簡単。

1.キュウリをざくざくっと食べやすい大きさに輪切り。

2.ビニール袋にキュウリと塩昆布を入れて、
ゴマ油を数滴投入してまぜまぜ。

3.その状態のまま冷蔵庫で一時間程度寝かせて完成!

お味は韓国風キュウリのおつけものってかんじ。(ダンナ評)
塩昆布はあまり多すぎると辛くなっちゃいます。
注意するのはそのぐらいかな。

先日行った居酒屋にも似たようなメニューありました。
ビールのあてにぴったりですョ。
posted by 万葉 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

停滞中。

実は。
私自身、動き出してることがあります。
ちょっとマジで何かやらないと、あたま腐りそうなので。

だけど。 
勉強・勉強といろいろ頭に詰め込んでるつもりが、
実は寄り道ばっかりでまったく前進していないというのが現状。

自分に発破かけるつもりで、ここにコッソリ宣言。
「来年から自分で最低でも100万稼げるオンナになります」

遊んでる場合じゃないのだ。ガンバロウ。
posted by 万葉 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お肌に悪い。

ブラブラとネットを徘徊してたら、もぉこんな時間!

こんなに夜更かしは久しぶりです。
最近はだいたい12時までにはお布団へ入るようになったから。
早寝・早起きじゃなくて、早寝・遅起きですけど。

いかんいかん、今から寝ます。
明日、ちゃんと目覚めることができるのだろーか。不安。

posted by 万葉 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

はじめての観戦。

ちょっと前のことですが。
11/24に、Jリーグの試合を観に行ってきました。
ガンバ大阪vsヴィッセル神戸。

サッカーの試合を生で観るの初めてだったから、ちょい嬉しかったり。

ガンバ弁当

お弁当つきのチケットで、もらったのが↑

焼肉好きなお兄ちゃんは
「でん」のCMに出てる18番バレー選手がお気に入りで応援。
って、当日までは選手のことなんて全然知らなかったくせに、
CMだけはしっかり覚えてて、弁当につられての応援(笑)

私は11番の播戸選手を応援。
理由はパンフのプロフィール見て好みのタイプだったから(笑)
ガンバ唯一の得点も播戸選手がゴール。うーん、素敵。

ホーム最後の試合らしく、ものすごい人で。
1-0でリードしてた終了5分ぐらい前に帰ったんだけど。
帰宅後ニュースを見たら同点になったとか。
おいおい、ギリギリすぎ。

ラベル:ガンバ大阪
posted by 万葉 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

旅立つ日。

いまさらながら・・・な話題かもですみません。
秋元康さん原作の「象の背中」
役所広司さん・今井美樹さん主演の映画がすでに公開されてますが。
この短編アニメは子供にもわかりやすく、これをチビさんと一緒に観たんだけど
観ながら命の終わりについて話しました。
何よりBGMがツボをついて涙が止まらず、泣きながら・・・。





パナソニックP-Theaterで、このアニメが配信されてます。
第2話「雲の上のお父さん」も見せていただけますよ。
ココ→http://p903ix.jp/main.html


ラベル:象の背中
posted by 万葉 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

