2008年04月15日

母の日の・・・。

プレゼント、もう選びましたか??

私はここ数年間、だんなと私の双方の母親に
花束とかアレンジメントとか贈ってきましたが
今年は何か違うもの・・・と探してました。

で、見つけたのが これ。





ま。特に目新しい!!ってわけでもないんだろーけど。
ガラスのティーポットは後々に日常使いできるでしょ。
だからいいかなーと思って。

・・・自分も欲しいなーと思ったりぴかぴか(新しい)
posted by 万葉 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

つたや。

TSUTAYAへは週1ペースで行きますが。
この会員カード、使えます。

ファミマで買い物するだけでポイント貯まる。
ガストで食事してもポイント貯まる。
ワーナーマイカルで映画観てもポイント貯まる。
ついでに↑で映画のパンフ買ったりポップコーン買っても
ポイントつけてもらえる。

大阪のおばちゃんらしく、がっつり貯めてます。
ファミマは店によっては
TSUTAYAのカードありますか?」
って聞いてくれない店もあるけど、
聞かれなくても・ちょっとの買い物でも、きっちり出します。

Tサイトで確認したら、
1000円近く貯まってました、知らぬ間に。
ぼちぼち貯めてDVD買うんだーと、思ってます、はい。

t-site

posted by 万葉 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(1) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

黒ひげ。

なんか好きです、昔から。
シンプルイズベストとゆーか、
宴会とか飲んだときにやるとなぜか妙に盛り上がりませんか?

ワニの歯を抜くゲームとか
ガオガオ・・・寝てるブルのえさ取るゲームとかもそうだけど
やっぱ一番は黒ひげ危機一髪でしょー。
もちろん、我が家にもありますよ。ふふふ。

そして今欲しいのがこれ。



USBハブだって。ぷぷぷ。かわいー。
ちなみに。
posted by 万葉 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

サボ。

最近、セールで買いました。



いわゆる「サボです」って雰囲気の底がごっついのって、
なかなか見かけなくて、見かけてもなんだか安っぽかったり。
だけどこれはハラコで高級感もあって子供っぽく見えなくて◎。

ナチュラル系な格好のとき普段用の「つっかけ」で使用中。

posted by 万葉 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ふかふか。

こんな時間に更新ついでにもういっちょ。



FALKE WALKIE、最近超お気に入りの靴下です。
こればっかり、履いてます。
足裏がふっかふかであったかい。で、デザインも良し。
去年の秋口に3色(チャコールmix・ベージュmix・赤mix)買って、
あまりの履きやすさにもっとほかの色も欲しいー!のだけど
もーどこも売り切ればっかりなのです・・・。
このお店にはベージュmixだけまだ残ってるみたいです。

パパのも買ってあげたいのに、メンズはどこにも見当たらず。
目撃者はぜひ通報してください。
タグ:FALKE
posted by 万葉 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

2007年12月18日

買いました。

パソコンがちゃんと使えないってゆーのは妙にストレス溜まります。
とりあえず変則的な使い方でしのぐとしても、
修理に出す間のブランクはかなり痛い。
ってことで、新しいパソコン、買っちゃいました。

いろいろ探して一番納得できたのが↓



NEC製品なのにこんな名前聞いたことないやーと思ったら、
企業向けのビジネスタイプPCを販売店でカスタマイズしたもの。
ソフトはとりあえずofficeだけ入ってれば十分だし、
DVDドライブがついてこの値段ならかなりお値打ちじゃないかと。

DELLで買おうかとも思ったけど、一番ロースペックのノートでも
ちょっとだけメモリ上げたりofficeつければ10万超えたわ。
受注生産で納期も結構かかりそうだったから、やっぱやめました。
posted by 万葉 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

さむいです。

きのうあたりから寒さがグンと厳しくなりました。
いつも冬は石油ファンヒーター使用の我が家ですが、
今年はあまりに灯油が高いから、実はまだ使ってません。
ホットカーペットと電気ストーブで我慢中。

家建てたときにガスファンヒーターの接続口をつけとけばよかったーと
今とっても後悔してます・・・。トホホ。

 ソルビエント 遠赤外線パネルヒーター

↑とっても欲しいです。
もうちょっと安かったら即買いなんですが。
ただいま財布と相談中。
posted by 万葉 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

楽ちんっ。



最近買うデニムは全部ドミンゴです。
値段も手頃だし何より自分の体型にちょうど合うんです。
ヒール履くことが多いから、裾カットしなくてもちょうどいいし。
で、そのドミンゴからスモックワンピが出たんで、こりゃいいわと即効ゲット。
とにかく、着やすい。
レギンスにミドルのエンジニアを合わせて着まくってます。
デニムと違ってお腹しめつけないから、楽ちんで食べ過ぎるのが玉にキズ。

私が買ったのは最初に出たデニム地で、これはすぐに完売しちゃいました。
先日カラータイプも出たって知って、思わずまたポチッと押しちゃいそうに。
いかんいかん。これから年末の物入りなときに、無駄遣いは厳禁。
と言いつつ、ネットにつないだら必ずチェックしてしまうわたし。
何日がまんできるやら。

posted by 万葉 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

渋めで・・・。



3年前、今の家に引っ越して最初のクリスマスに、かなり奮発して
直径50cmのクリスマスリースを買いました。
ブリザーブドフラワーが入ってるものだったし、クリスマス3回分飾ると
さすがに色褪せて見えて、今年はどうしようかなぁと・・・。

ぼちぼち新しいのを探すか・もう1年でっかいの飾ってから処分するか迷ってたけど、
黒と金って珍しく渋い色合いのリース見つけたから買っちゃいました。
直径35cmだと前よりひとまわり以上ちっちゃくなっちゃうかな。
でも色がインパクトあるし白いドアに黒って人目にはつくかなぁと←目立ちたがり。
それに黒だったらボーちゃんとおそろだし黒ハート
まだ届いてないから、玄関に飾ったらまた写真載せます。

posted by 万葉 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

あなどるなかれ。



↑バケツといえども、使い道はいろいろ。
今はもうワンサイズ上を洗濯カゴとして使ってるけど
4人分洗ってもバッチリはいるほどデカい。
今回車に積んどく用にこのサイズを1個買い足し。
ホントはコーヒー(茶)が欲しかったのにSOLDだからバニラに。

コーヒー、再入荷しないかなぁ。
でっかいポリ袋がスポッと収まる大きさだから、
ボーちゃんのトイレシーツ用ゴミ箱にも1個欲しいんだけど
リビングの雰囲気を茶色系にしてるから部屋に置くなら絶対コーヒー。
posted by 万葉 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

