2008年07月23日

戦闘服は、捨てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000045-spn-ent

ジュリアナ東京、一夜だけの復活だそうで。ふーん。

私はジュリアナへは行ったことない。
でも馴染みのあったマハラジャも同じような企画があるそーで
かなぁぁぁり興味深いけれども、あの頃の服はもぉ着られない。
記事のようにボディコンな服をレンタルしてもらったとしても
ロースハムかボンレスハムのようになった姿じゃ目も当てられない。
あの荒木師匠もXデーに向けてダイエット中ってのが現実を物語る。

初恋の人はそっと心にしまっとくのが良いように
楽しかった時代の思い出も思い出のままにしとくほうが良いのかな。
何より今なら絶対一曲で息切れしそーだ・・・。

あー。でもあの頃は良かったなぁ。ちょうどバブル全盛期。
はじけた後のことなんて微塵も考えてなかった頃。


 【追記】
  さっき、昼のワイドショーにこの件の宣伝で荒木師匠が出てた。
  やはり・・・ちょっとどころかかなり苦しいかなと思った。
  見た目がね、キツいかも(爆)
  ま、本人が楽しかったら他人がどうこう言うもんじゃないか。
posted by 万葉 at 09:27| Comment(39) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

衝突。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000133-mailo-l20

スキー場での事故。
スキーヤーとスノボーダーが衝突して
スキーヤーが亡くなったそう。
こういう場合、損害賠償とか、どうなるんだろう。
ありえない事故じゃないから、ふと疑問に思った。

そういえばお兄ちゃんが生まれてから
一度もスキー行ってない。もう10年かぁ・・・。
子供がいなかった頃は週末ごとに滑りに行ったのになぁ。

当時まだスキーが大半でスノボする人は3割ほど。
スノボ初心者の人は
リフト降りたとことかゲレンデの真ん中とか
ありえないとこでへたりこむことが多くて
(構造上仕方ないことかもしれないのだけれど)
ずいぶん怖い目に遭ったこと、ありました。

今はもうスノボの方が勢力なのかなー。
いずれにせよ、これはほんとありえない事故じゃない。
自分もひやっとした経験が何度もあっただけに
怖いなーと思いました。
posted by 万葉 at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

日本一行きたい動物園。

春から入園料値上げだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000037-mai-soci

今まで580円だったことが不思議なほど人気の動物園、
800円になっても、行きたい人は行くだろー。
市民に現行料金のままってのは良心的だなーと思う。

で、今さっき旭山動物園の公式サイトを見てきたら
なかなか楽しめました。
「しいくにゅーす」1/2付け・ペンギンと観覧車の写真、
ナイスアングルにぐぐっときました。

ちなみに。
日本一行きたい水族館の入館料は大人1800円・子供600円だって。
我が大阪の海遊館より安いやん。意外だった。
posted by 万葉 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

残酷すぎる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000053-mai-soci

生後たった18日の赤ちゃん、
殺す必要がどこにあるのさ?
お母さんの気持ち考えるといたたまれない。


新聞読んでたら、この事件起きた同じ町で同じ日に
「小銭ばらまき→拾ってもらってる間にひったくり」
って事件も起きている。
人の親切心を逆手に取った手口。
まったく物騒なことこのうえない。
posted by 万葉 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

おしおきだべぇ。

昔・昔、大好きだったアニメ、ヤッターマン。

ふたたびリメイク?で放送されると聞いたときから、
コドモ達に「これは絶対にオモシロイよー」と吹き込んで
放送開始を楽しみにしていました。

しかし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci

うんうん、たしかに。
年末に着うたDLして、お兄ちゃんからの着信音に設定してみたが。
なーんかイメージが違う気がした。
いまいちインパクトに欠けるとゆーか。
世良さんだしコレはコレなんかなーと思おうとしてたけど・・・。
やっぱりね。そう感じたのは私だけじゃなかったのか。

まー、慣れればどってことないのかもね。
ラベル:ヤッターマン
posted by 万葉 at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

本当は。

人気で順位つけるのも変な話。
子供に恵まれて最初の大きなプレゼント、名前。
流行云々に惑わされず、心を込めて考えてあげたいものですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000112-jij-soci

明治安田生命保険は20日、
2007年に生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングを発表した。
男の子は「大翔(主な読みは、ひろと、はると)」が
昨年の2位から2年ぶりの首位に、
女の子は「葵(あおい)」が、
昨年の5位から5年ぶりのトップになった。


うちの子たちは、ふたりとも「大」がついてます。
お兄ちゃんは前につけて「ひろ」と読ませ
チビさんは後ろにつけてそのまま「だい」と読みます。
器のおっきな男になって欲しいとの願いがこめられてますが
果たしてその効果はいかに?

ちなみに。
posted by 万葉 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFO。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000214-yom-pol

そんな結論出ないこと、いつまで論議してるんですか?

ほかにもっと大切なこと、あるんじゃないですか?
そうやってる間も国民の血税でお給料が支払われてること
忘れてないですか?

国がなんの証拠もない状態で
公式に未確認な飛行物体を認めるわけにはいかんでしょ。

日本版X-Fileでも作って調査・研究したらどーですか?

しかし。
石破防衛相、嬉しそうに話してたって思うの、私だけ?
「ゴジラがやってきたら災害派遣」って。軍事オタクの本領発揮か。



ラベル:国会 UFO
posted by 万葉 at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

メール便って。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071220-00000305-yom-soci

こわいですね。
昔からメール便ってあんまり信用してなかったけど。
オークションで出品→落札されてメール便指定されても
よっぽどの事情じゃない限り絶対に断ってた。

一度こういうことあるとますます不信感募ります。

逆にこういうお仕事されてる主婦の方にしたら
同じような目で見られる可能性、無きにしも非ず、
お仕事しにくくなっちゃいますね。

ひとりの怠慢が多くの誤解・不信を招く。

続きを読む
posted by 万葉 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

マジですか?

橋下弁護士、大阪府知事選に出馬だって。

なんか否定してませんでしたっけ?あれは嘘?
明日の会見、見ものだな。何言うんやろーな。

名前だけで勝てるほど選挙は甘くないハズだけど
名前だけで投票しちゃうヒトも居るんだろーな。

市長は元有名アナウンサーで
このうえ知事がタレント弁護士ってなったら。
・・・・なんだかなー。大丈夫なんかなー。

ま。暮らしやすい町にしてくれるんなら文句はないけど。
クソ高い市町村民税や府民税払ってるんだから頼むよ、ホント。
(今年度からあがったねー、市町村民税)

posted by 万葉 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

