2008年01月14日

いまさらですが。

あけましておめでとうございます。

年末体調を崩し、結局大掃除もそこそこに新年を迎えました。
なんてったって、12/31に年賀状作って郵便局持込したとゆー。
まったくあわただしいことこのうえありません。

体調崩したっていえば、私だけでなく、ボーちゃんもでして。
30日深夜に吐くわ下すわで、動物病院閉まってるし、
一晩あけて軽快しなかったら動物の救急病院行きも覚悟しましたよ。
結局一日絶飲・絶食させて(かわいそうやったなー)、
以前にもらった動物用のサンクロレラ飲ませたらコロッと回復。
変なもの食べさせたわけでもないのに、一体なんだったんだろー。
年末って急に冷えたから、おなかにきちゃったのかなー。
それか散歩中に何か悪いモンでも拾い食いでもしたんだろーか。

今年に入ってからも、なんだかんだ忙しく。
バタバタとしてる間に子供たちの新学期開始。
そしてあれよあれよとゆー間にこの3連休も消化。
一体何してたんだ?って感じです、はい。

この3連休は何してたかとゆーと。
posted by 万葉 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

しんどい。

昨日・おとといと臥せってました。

からだの節々が痛くて、もしやインフル?とおののいてましたが
熱はさほど出ず、いや、出ずというより怖いので体温計は遠ざけて
ひたすら眠っておりました。

昨日は朝からお兄ちゃんが泊まりでサッカーの合宿だったので
早起きしてフラフラしながら弁当を作り、
ユンケル一気飲みして車で集合場所まで連れて行き、
帰宅後はチビさんにごめんごめん言いながらずーっと寝てました。

せっかくの祝日なのにだんなさんは友人の結婚式だとかで
横浜まで出掛けていくし。なんて役立たずな。ぶつぶつ。

今朝はだいぶマシになったので起き上がってきました。
子供たちのプレゼント、まだ用意してないからあせってます。
リクエスト商品、ちゃんと買えるかなー?
posted by 万葉 at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

本当は。

人気で順位つけるのも変な話。
子供に恵まれて最初の大きなプレゼント、名前。
流行云々に惑わされず、心を込めて考えてあげたいものですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000112-jij-soci

明治安田生命保険は20日、
2007年に生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングを発表した。
男の子は「大翔(主な読みは、ひろと、はると)」が
昨年の2位から2年ぶりの首位に、
女の子は「葵(あおい)」が、
昨年の5位から5年ぶりのトップになった。


うちの子たちは、ふたりとも「大」がついてます。
お兄ちゃんは前につけて「ひろ」と読ませ
チビさんは後ろにつけてそのまま「だい」と読みます。
器のおっきな男になって欲しいとの願いがこめられてますが
果たしてその効果はいかに?

ちなみに。
posted by 万葉 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFO。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000214-yom-pol

そんな結論出ないこと、いつまで論議してるんですか?

ほかにもっと大切なこと、あるんじゃないですか?
そうやってる間も国民の血税でお給料が支払われてること
忘れてないですか?

国がなんの証拠もない状態で
公式に未確認な飛行物体を認めるわけにはいかんでしょ。

日本版X-Fileでも作って調査・研究したらどーですか?

しかし。
石破防衛相、嬉しそうに話してたって思うの、私だけ?
「ゴジラがやってきたら災害派遣」って。軍事オタクの本領発揮か。



ラベル:国会 UFO
posted by 万葉 at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

メール便って。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071220-00000305-yom-soci

こわいですね。
昔からメール便ってあんまり信用してなかったけど。
オークションで出品→落札されてメール便指定されても
よっぽどの事情じゃない限り絶対に断ってた。

一度こういうことあるとますます不信感募ります。

逆にこういうお仕事されてる主婦の方にしたら
同じような目で見られる可能性、無きにしも非ず、
お仕事しにくくなっちゃいますね。

ひとりの怠慢が多くの誤解・不信を招く。

続きを読む
posted by 万葉 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました。

SOHO状態です

昨日代金を振り込んで、今日の昼前に到着。
すごく早いー。助かったー。
早速使ってみようとしていそいそ開封、そして一瞬あせる。
無線LANが内蔵じゃなかった・・・。
対応と内蔵、勘違いしてました。買う時にちゃんと読めよ、自分。

幸い故障中のPCが無線LAN内蔵で、
今のルーターについてたPCカードが浮いてたから、それで解決。
XP→Vistaに変わってもドライバまでそのまま使えたー。ほっ。

ファイル移したりなんだかんだ、2台並べて使ってますが
ダイニングテーブル上はなんだかSOHO状態です。


まてっ

そして、今日のボーちゃん。
いいお天気&チビさんが短縮で早く帰ってきたんで、
公園にロングリードとディスク持ってって、ちょっとお勉強会。
ディスク追いかける姿はいっちょまえなんだけどなー。
コッチに戻ってきても、ディスクを離さない。
うーうー唸りながら引っ張りっこです。
まだまだ訓練が足りません。
posted by 万葉 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

買いました。

パソコンがちゃんと使えないってゆーのは妙にストレス溜まります。
とりあえず変則的な使い方でしのぐとしても、
修理に出す間のブランクはかなり痛い。
ってことで、新しいパソコン、買っちゃいました。

いろいろ探して一番納得できたのが↓



NEC製品なのにこんな名前聞いたことないやーと思ったら、
企業向けのビジネスタイプPCを販売店でカスタマイズしたもの。
ソフトはとりあえずofficeだけ入ってれば十分だし、
DVDドライブがついてこの値段ならかなりお値打ちじゃないかと。

DELLで買おうかとも思ったけど、一番ロースペックのノートでも
ちょっとだけメモリ上げたりofficeつければ10万超えたわ。
受注生産で納期も結構かかりそうだったから、やっぱやめました。
posted by 万葉 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

迷子。

迷子といっても、うちの子達やボーちゃんじゃないです。

公園に行った子供達が、あわてて帰ってきて
黒いラブラドールがひとりで公園ウロウロしてるけど
飼い主さんの姿がどこにも見当たらないという。

えー、そんなん言われても。

そうこうしてる間に子供の友達が、
うちにも犬が居るから預かってくれると思ったーと
その迷子君を連れてきちゃった。おいおい。

とりあえず飼い主さんが探しに来るかもだから
公園に連れて戻りなさーいと追い返したものの、
気になるから私もボーちゃん連れて公園へ。

そろそろ真っ暗になってきた頃、
やっと飼い主さんが探しに来ました。よかったー。

迷子君=でっかいクロラブ君、名前はランディというらしい。
飼い主のじぃちゃんいわく、いつも勝手に散歩に行くが、
今日はいつもと正反対の公園に来ちゃったらしく、
いつもの公園へじぃちゃんが迎えに行っても居ないから
ずーっと探してたそうな。

ひとりで散歩って・・・おいおいバッド(下向き矢印)

まーとにかく、無事見つかってよかったです。
一時はホントに我が家で保護か?と覚悟したからね。
ラベル:ラブラドール
posted by 万葉 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

がーん。(長文)

今朝パソコン立ち上げたとき、いつもより画面が暗い?と感じた途端
「うぃーん」と音がして、真っ暗になりました。
なんにも見えないから強制終了後、起動一回目も同じ状況、
次に電源入れたときにはもぉなーんにも見えなくなって。

がぁぁぁぁぁーん

このノートPC、めっちゃ大事なデータはいってるんですが。
今月は年賀状も作らなきゃだし、始めたばっかの仕事にも大支障。

あわててサポートに電話して言われたとおりにするも直らず、
すぐに買ったコ○マへ走りましたよ。
でもそこでの対応がひどいもので。
症状だけ聞いて現状を見ようともせず、すぐ預かろうとする。
おまけに年明けまでは返せませんときた。

ええ、キレましたとも。
コッチはすがる思いで走ってきたのに、症状も見ずに
「データは全部消えますよー。」ってサラリと言ってのけるなんて。

電源ボタンはついてるわけだし、
もしかしたら本体(CPUとHD)の異常じゃなくて
ディスプレイだけのことかもしれんわけでしょー。
もし本体が悪かったとしても、データ移す手段あるかもしれんやん。
それを確かめもせずに無責任且つ簡単に全部消えるって言うなよパンチ

・・・・ここでちょっとクールダウン・・・・

最初に対応してくれた人、知識もなさげでお話にならず、
詳しいヒト呼んでもらって、事情をもう一度最初から全部話す。
この場でほかのディスプレイにつないで動くか確かめてみてよと
言ってみる。すると。
ちゃーんと起動画面が映って問題なく動きましたわ。
ホラ見なさいよ。お客様サービスってそーゆー事でしょ。
売るときだけじゃなくて、修理のときの対応がちゃんとしてないと
高い買い物する気にならんでしょ。
そこんとこ、わかってるかい、コ○マさん。

結局。家に古いデスクトップのディスプレーがあるから、
当面そっちにつないで使うことにして(かなり見難いケド)、
修理は大切なデータをバックアップしてから出すことに。
古いデスクトップはHDパンパンだし、CDにでも焼いとくかな。

貴重な日曜日はこうして幕を閉じましたとさ。

あ、でも。
posted by 万葉 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

